2010-06-18

fitting

パソコンのデータを整理していて、ロンドンの学生時代の写真がでてきました。。
私は洋服を作る過程で一番好きな事がフィッティングです。 よく学校で体のきれいな子を見るとお願いして着てもらっていました。写真はいつもトイレ(笑)だったのですが、
洋服というのは誰かが着て意味合いが出る様な気がします。私はミューズとかそういう人をあまり決めず作るのですが、たまに学校の帰りで見かけた女の子だったり、(一番覚えてるのは中学生くらいの女の子です。)普段目に映る物から無意識にインスパイヤーされたりします。
よく、コレクションのテーマを決めて作るデザイナーが多いですが、今の所私はあんまりそういうタイプでもありません。洋服から何か人間像が見える服作りが今は興味があるみたいです。
だから、他の好きなデザイナーの服の話をするときも、なぜか、テーマがドウコウよりも、これがこうなっている服と言った説明の話が多いです。
変わりやすいので、またそんな事を言ったのもわすれそうですが、、、 


0 件のコメント:

コメントを投稿